ちょっとおでかけしてきました

yurika344.exblog.jp

motoGPやダートラ好きの日常

ブログトップ

2月9日 帰国

久しぶりのKL
行きたいとこ行ったし食べたいもの食べたし
買うもの買ったし
10月のmotoGP SEPANGに来たいけど
ちょっと来れないかも~
ま、KLならチャンスがあれば一人でも来れるしまたのお楽しみ

帰りはKLセントラル駅までUber
…と思ったら時間帯で割増料金だし近くにいないから時間かかるけどいい?
ってでてきたので
ホテルからタクシーで駅まで
今までならKLIAエクスプレスで空港までだけど
時間もあるし直通バスでKLIA2まで
f0237364_9574344.jpg

300円くらいだったかな~バス代も激安
また来るよ~
f0237364_1043212.jpg

パームヤシばっかりの景色
f0237364_103021.jpg

1時間くらいでとうちゃこ

WEBチェックインしてるし預け荷物もないので(有料になるからw)
空港探索するために荷物を預けて
f0237364_1055181.jpg

いきなりユニクロ
f0237364_1061093.jpg

価格は日本と同じくらいかな?

まずは展望台
f0237364_10144326.jpg

ひっきりなしに離着陸
f0237364_1016521.jpg

でも同じ飛行機ばかりなので飽きる(笑)
KLIA2 
f0237364_1019512.jpg


空港に来たらケンタッキー
なんか日本で食べるのよりもおいしく感じるのはなぜなんだぜ
f0237364_10211411.jpg


空港探索も飽きたのでイミグレへ
サラッと通過してゲートへ
またあの長~い通路を歩くのか(ヽ'ω`)

途中は国内線が見れたり
ガラスがUVなんだか分厚いのかこんな色
あらカラフル
f0237364_10252048.jpg

セパンサーキットが見える~
到着日にはmotoGPのテストしてたのよね
行きたかったわ~(´・ω・`)
f0237364_10272642.jpg

奥には主にマレーシア航空が使ってるKLIA1
いろいろあったからお客さん激減だろうなぁ
f0237364_10305012.jpg

オサレなBarが
お酒飲めたら寄りたいくらい雰囲気がよかった
f0237364_10325470.jpg

f0237364_1033896.jpg

f0237364_10331725.jpg


広いから警備の人もセグウェイ(?)で見守り
f0237364_1040060.jpg


売店
f0237364_10402435.jpg

f0237364_1041432.jpg


ゲートまで延々と歩く
端っこのほうだから尚更
ギリギリの時間に来たら間に合わないと思うの
遠いんじゃヽ(`Д´)ノ
f0237364_10432983.jpg

f0237364_10433952.jpg


搭乗してあっと言う間に機内食
サテー(゚д゚)ウマー
KFC食べてるからこのくらいでちょうどいい
f0237364_10455153.jpg
f0237364_10455981.jpg

もう夕暮れ
f0237364_1046505.jpg

並行してる飛行機
f0237364_104816100.jpg


あっという間の4日間
やっぱりマレーシア楽しい
次はいつ行けるかな~?

前のスマホはSIMロック解除してたけど
機種変更してしてからしてなかった
海外1dayパケってのができてたので980円だしこりゃいいわと思って
こっち使ったら
使い放題かと思ったら30MB/24hだったよ…
30MBなんてあっという間だよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
一番最初にででーんと書いてくれなきゃ(TдT)
次に行くときにはSIMロック解除して現地SIMだな
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-15 10:56 | マレーシア 2015
マレー語でじゃらんじゃらんは散歩。

朝はなんと鳥の鳴き声で目が覚めた
は?と思って外見たら鳥がおった
f0237364_040388.jpg


明日帰国するのでもうきょうだけ
行きたいとこも特にないしきょうはぶらぶらしてウインドウショッピング

なんでも観光客の為に市内を回る無料のバスがあるとか
ラッキーなことにこのホテルの真ん前がバス停!
f0237364_0493781.jpg

バスもバス停の色と同じ(笑)
f0237364_0504577.jpg


路線図

路線図にはメイタワーホテルってあるけどどう見ても違うよね~?
f0237364_0582196.jpg

まいっか

乗ってたらパビリオンに行くはず
…って思ってたらSOGOの前で止まってみんなゾロゾロ降りて行く
みんなSOGOに行くのかと思ったらどうやら乗換えらしい
知らんし(-_-;)
また同じ色のバスに乗り換えたら前にはどうやら日本人
その人もやっぱりマレーシア好き~
シンガポールは物価が高くてこっちがいいよね~って意気投合(笑)
その人が先に降りるまでちょっとの間だったけど楽しかった

もちろんバス停の音声案内なんてあるはずもなく
しかもパビリオンの裏がバス停だったのでわからずに
降り損ねるw
でもそのまま乗ってりゃ次はスターヒルギャラリー=パビリオンの正面を通る
なので次で降りる
ばっちし( ´∀`)b
信号渡ればパビリオン
の信号があらま♡
f0237364_1125254.jpg

なんかいいわぁ(n‘∀‘)η

KLに行ったら必ず寄るPAVILONお久しぶり~
f0237364_1191396.jpg


ちょうど中国の春節前で真っ赤っ赤
なぜかTOKYO STREET
なぜ東京?招き猫だから?まいっか
f0237364_1192224.jpg


ゆっくりでてきたのでもうお昼
もう一つの目的の骨肉茶
絶対外のフツーの店の方が美味しいし安いだろうけど
リサーチしてなかったのでここに専門店入ってるからここでいいや
f0237364_1275184.jpg

お茶頼んだら本格的なのが来てしまった(汗)
f0237364_1293558.jpg

最初の1杯は入れてくれたけど
えーいもう適当
お茶がいいものなのか適当に入れても香りがよくておいしかった
よくわからないのでお店のオススメを言われるままに頼んだら
f0237364_1324247.jpg

(゚д゚)ウマー
バクテーって漢方薬で煮るってイメージだったので今まで敬遠してたけど
(゚∀゚)ウマウマ
今まで損してた~
f0237364_1352975.jpg

PAVILONに入ってるだけあってちょっとお高いけど
美味しかったので満足♪

同じフロアにマンゴーデザート専門店があるしー
突撃
f0237364_13918100.jpg

見た目はアレだけど美味しかった♪
左は見た目豆腐だけどれっきとしたアイス
一番おいしかった

サンダル物色して外に出たらなんか用意してる
お?この棒とかもしかして春節だから獅子舞?

当たり―
棒をひょいひょいと
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
f0237364_1442146.jpg

f0237364_25263.jpg

仕草がかわいい
コニチハー
f0237364_1465757.jpg

これだけでこんなにすごいんだから香港の本格的なのを
見てみたいもんだ

あっちこっちじゃらんじゃらんしてたらもう日が暮れた
f0237364_1485026.jpg

晩御飯はKLCCのフードコートでナシアヤム
f0237364_1502127.jpg

昨日と違うとこだけどこっちの方が好みかな
安かったし
150円くらい

帰りもUberでタクシーお願い
ポチポチしたのはいいけどKLCCは広すぎて
ドライバーから「どこにいけばいい?」電話かかってきた(;・∀・)
ひゃ~なんていえばいいんだ
とりあえず目につく建物の名前を言って電話を切ったけど通じるのか?
f0237364_1515986.jpg

スマホの画面を見てたらだんだん近づいてきてる
おおお通じたらしいε-(´∀`*)ホッ
ナンバー照らし合わせて乗りこんだ
後はほっといてもホテルに帰ってくれる
やっぱり便利
やっぱり安い
いいわぁ
もう明日は帰国
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-15 01:59 | マレーシア 2015
書いてる間にPCがまたブルーバックに(´・ω・`;)
調子悪すぎで初期化したいけど画像をHDDに取りこんだら
もう二度とブログ更新しない気がして急いで溜まってるのをアップちう
できるんなら早くやれってーの

ツーリストハウスでもらった地図にDuck Toursが
シンガポールで初めて参加してこりゃいいわと
最近では諏訪湖でも乗ったなぁ
まだ書いてないけど
書くのか?(笑)
意見が一致しチケット売り場に行くも現金のみ
あああ両替忘れててた~<(T◇T)>
近くに両替所があったのに閉鎖orz
探しまくって両替してやっとチケット買ったら定員があるので乗れるのは1時間半待ち
待ったよー(´Д`)ハァ…
f0237364_9261592.jpg

まずは街中
f0237364_927216.jpg

コースとかさっぱりわかんないから乗ってたら
途中で運転手交代
海行くのに免許が違うからとかなんとか
おおおなんかモスクが見える
TVで高田純治が行ってたわ~
f0237364_9301598.jpg

いよいよ海に
あああ手が手がぁぁぁ
f0237364_931520.jpg

海突入
f0237364_9372283.jpg

どこが正面なのかわからないけどおそらく正面
f0237364_9382223.jpg

マラッカ海峡
正直汚い
ゴミとかは浮いてないんだけどね~
f0237364_9451184.jpg

さっきまで陸を走ってたのを忘れそう
f0237364_9484280.jpg

お疲れちゃん
日本人皆無
インド人の家族連れが多かったかな
f0237364_9503046.jpg

もう充分堪能したのでタクシーひろってバスステーションまで
おもしろいおっちゃんで地味に観光地を通りながらバスステーションまで行ってくれたわ
料金は行きと同じ
ランカウイと同じようにもう均一料金なんだろうな

帰りのバスも行き当たりばったり
顔がいかつい
f0237364_1062829.jpg

シートが豪勢でしたことよ
f0237364_1017100.jpg

走ってるとフツーにヤシの実
f0237364_1073061.jpg

こ~んな景色ばっかり
f0237364_108491.jpg

途中まさかの給油www
f0237364_1084814.jpg

もーフリーダムだなぁ(笑)
セパンサーキットからの帰りのタクシーでもこういうことあったな(笑)
帰りはKLIA経由で時間かかった
けどおかげさまでなんか見つけちゃいました(ΦωΦ)フフフ…
f0237364_10113849.jpg

最後まで乗ってたのはうちらだけ(^^;

またKLIAトランジットに乗ってKLセントラルまで
すっかり日も暮れたので駅からちょっと行った所にある
インド人街でカレー
f0237364_10122356.jpg

周りはインド人ばっかし
f0237364_1015990.jpg

基本セット
f0237364_10154698.jpg

これにチキンバターカレー追加
f0237364_1018315.jpg

(゚д゚)ウマー

帰りはタクシーしか手段がないのでつかよくわかんないので
どうせぼったくられるならUber使ってみよう
ってことで初Uber
アプリダウンロードしてクレカも登録してたので
「ここにいるからきてね」と「どこにいきます」のタップで終了
そしたら近くにいるUberのタクシーが表示されて
一緒にドライバーとナンバーが表示される
いまどこらへんていうのも一目瞭然
スクショとっとけばよかったな~
Blackっての選んだから黒い車がくるのかとばっかり思ってたら
白い車だった(笑)
ミネラルウォーターもドリンクホルダーに置いてあったり
車は新しくて2000CCクラスなので快適
行き先もわかってるから乗るだけでおk
支払いは登録したクレカから後で引き去り
金額も降りてからすぐメールで来る
それが駅からホテルまで12RM=400円くらいだったかな?
普通のタクシーと変わらんじゃん
つかタクシーチケット売り場から乗ったのより安い
チョー快適簡単
後でドライバーの評価がくるので評価して終了
なにこれステキ
ドライバーはi-phoneで全部やりとりしてた

良く歩いたので爆睡
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-14 10:36 | マレーシア 2015
オランダ広場とうちゃこ
まず目に入るのがトライショー
こっぱずかしくてムリ
f0237364_82355.jpg

オランダ広場といえばChrist Church
ピンクピンク言われてたけど写真見たらピンクに見えない
実際の物と写真の色が多々あるからこの目で見たら違うのかなと思ったら
やっぱりこんな色だった(´・ω・`)
f0237364_891121.jpg

とにかく観光客が多くて写すのも一苦労
f0237364_810279.jpg


目的達成したのであとは何するかな~?
ツーリストハウスみたいなことが書いてあった所に潜入
Mapもらって散策
まずは腹ごしらえ
有名な海南鶏飯があるのはチェック済み(ΦωΦ)フフフ…
歩いてすぐだった
まだ11時過ぎなのにもう行列
f0237364_8295331.jpg

ほどなくして呼ばれた
だいたい相席が多かったみたいだけど入り口そばの2人席でラッキー
中はタイル貼りでひんやり
f0237364_8321466.jpg


調理してるとこが見れた
調理ゆーてもでっかい中華包丁で鶏をダンダン切っていくだけ
f0237364_8333884.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
まさにライスボール
f0237364_835669.jpg

左の小皿はなんだったっけ?
強制的についてくる
お店のおっちゃんは無愛想だけどテキパキ
店を出たら行列が更に長くなってて店の影より更に長く直射日光あたりまくり
この炎天下で待つのも大変

ちょっとぶらぶら街中探検
f0237364_8462840.jpg

壁が可愛らしい家があったり
f0237364_84731100.jpg

こんな建物があったり
f0237364_8475250.jpg

歩くだけでもなかなか楽しい

マラッカといえばプラナカン
そのお家が博物館になってたので寄ってみた
f0237364_8514684.jpg

ガイド付きもちろん英語なのでサラッと流す(笑)
f0237364_8533215.jpg

お金持ちねーくらいの印象
f0237364_855189.jpg

f0237364_8553028.jpg

空が見えて素敵な空間
f0237364_856447.jpg

ざっくり見て戻り川沿い探索
f0237364_8575184.jpg
f0237364_8575921.jpg

だいぶ歩いたので休憩
右のチェンドルってのが激ウマ
f0237364_859583.jpg

川には警察のボートが係留
なんかカッケーんですけど
f0237364_915391.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2015-05-14 09:02 | マレーシア 2015
ホテルは朝食付なので朝ごはん食べて
フツーに美味しかったし卵料理はその場で作ってくれるし
でもなぜか朝食会場の外に卵料理コーナー(?)があって
誰も気づいてないし
そんな所を気づくのがうちらしい(笑)
オムレツ作ってもらって
オムレツ下手なので画像なし(笑)

タクシーでKLセントラルまで
さすがにホテル前からはぼったくられない
KLIAトランジットでバスターミナルに行きそっからマラッカ行のバス
トランジットに乗ったらあ~見慣れた光景
KLタワーとツインタワー
f0237364_23174864.jpg

この駅(読み方がわからないのはナイショ)で降りたら
f0237364_23202823.jpg

バスターミナルに直結
f0237364_2321317.jpg

Melacaって書いてある窓口でチケット購入
Passengerでうちの名前が入力してある
f0237364_23233446.jpg

バス搭乗口には男女が書いて(貼って)あって
開いたり閉まったりする度にくっついたり離れたり(笑)
f0237364_23265553.jpg

バスはマレーシアの方がかっけー
中はリクライニングできなかったり倒れっぱなしとかボロいのも多いけど(笑)
f0237364_23293417.jpg

途中事故してた
トラック横倒し
まぁあるかなってくらいマレーシアって車多いし
慌ててるふうでもなかったし
f0237364_23315518.jpg

2時間くらいでマラッカのバスステ―ションにとうちゃこ
そこからオランダ広場まではタクシーで
金額はもうこれだけって決まってるので安心(?)
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-13 23:35 | マレーシア 2015

2月6日 宿

ツアーなのでホテルは選べない
いつも泊まってるTRADERS HOTEL KUALA LUMPUR
予算オーバーつかホテル代だけでもう1回マレーシアに来れる(笑)
激安なので期待してないけどせめて交通の便がいいところがいいなと思ってたら

「シルカメイタワークアラルンプール」
聞いたこともないわー(笑)
駅もあるけどちょっとあるしなー
交通の便は悪そう

見た目はいいんだ見た目は
f0237364_1757830.jpg

中が異様に狭い
フロントスタッフは感じよかった
でもやっぱりホテルが爆安のKLだから
次回はやっぱり好きなホテルに泊まるのがいいな~

荷物置いたらとっとと晩御飯
もう夜なのでKLCC行ってご飯食べてツインタワーを見るの一択

交通の便が悪いのでもうタクシー
最近は交渉制になったん?いろんな人がタクシー止めてはなんか言って
乗ったり乗らなかったり
夕方のラッシュ時だったのでメーターじゃ行ってくれないq( ゚д゚)pブーブーブー
ボロのタクシー止めてKLCCまで10RMとか
たけーよヽ(`Д´)ノ
まぁ350円だけど
早く行きたかったから乗ったけどやっぱり日本人だからってぼったくられてる気分

プンスカ気分で降ろされたツインタワー
ペトロナスツインタワーなんでこんな入口
f0237364_18434543.jpg

早く公園側から見たいけどお腹空いてるからフードコートまでダッシュ
あああお久しぶりナシアヤムぅぅぅ♡
8RM=300円弱
f0237364_1848917.jpg

作ってくれた人たち
写したら きゃー>(〃ノ∇ノ)(〃ノ∇ノ)言われた
f0237364_18533570.jpg

食後にはスイカジュース
f0237364_195733.jpg

ん~あのセパンサーキットで飲んだスイカジュースを上回るのは
なかなかないなー

やっと外に出て
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0237364_199050.jpg

あ~この綺麗さがなかなか伝わらないのが残念
水晶みたいでホント綺麗
f0237364_19172179.jpg

外に出たら大音響で音楽が流れてひとだかり
f0237364_19134743.jpg

目の前にはいつも泊まるTRADERS HOTEL
あああ泊まりたかった(TдT)
f0237364_19265691.jpg

前の公園の噴水が音楽に合わせて踊ってます~
f0237364_19151515.jpg
f0237364_19152953.jpg
f0237364_19155010.jpg


は~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
f0237364_19182460.jpg


帰りはまたタクシーでぼったくられるのかしら~と思ってたら
タクシーカウンターがあってメーター計測でホテルに
でもタクシーカウンターの手数料払わないといけないかったので
結局少しだけ安かったくらいかな
ホテルは景色も残念だったのでとっとと寝たわ
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-13 19:23 | マレーシア 2015

2月6日 関空⇒KLIA2

早朝にホテルチェックアウト
は~もったいない(;;)
ゆっくりしたかった。。。。
7時台のシャトルに乗ろうとしたら駐車場がほぼ満車(@@)
う~~~~んと端っこの方になんとか確保
続々と車で来てたけど大丈夫だろうか?

朝ごはんはシャトルの待合室で
売店開いてないし前日買ってたパンと自販機のコーヒー
f0237364_1450321.jpg

朝日を浴びるベイシャトル
よくわかんない(笑)
f0237364_1515896.jpg

時間があるのでちょっと空港ブラブラ
まだ2時間以上あるけどチェックイン
荷物預けたらお金がいるので手荷物で
んでカウンターのおねーさんが「混んでるのでもう保安検査場行かれた方がいいですよ
昨日も混んでて飛行機に乗れない人いましたから」

えええええ!?

すっとんで行ったらほんとにすんごい列
何回も関空利用してるけどこんなん初めて(@@)
時間的なもんなんかなぁ?と思ったけどそういえばいつも午前便を利用してるから
これは関係ないな

イミグレちょっと待ったけどあっさり通過
自動化ゲートいいなー
けどスタンプ押してもらえないからなー

と思ったけどググったら通過時に職員に言えばいいみたい
あら次はやっぱり登録しよう

検査場は待ったけどイミグレはまぁまぁだったので
けっこう待ちそうなので旦那と解散して免税店とか空港探索
f0237364_1515325.jpg


そうこうしているうちに搭乗
前に乗ったのはマレーシア国内線のAirASIA
今回は国際線のAirAsiaX
f0237364_1544504.jpg

指定するのに有料だけどSilentSeatにした
ガラガラ(笑)
f0237364_15281378.jpg

席も思ったほど狭くなく前も後ろも人がいない( ´∀`)bグッ!
シートにはAirAsiaXのロゴ
f0237364_15295019.jpg

シートベルトサインが消えたらソッコー機内食
機内食は有料で予約しないとだめなのよね~
個人のIDは持ってるけどツアーなので電話で予約したわ―
予約していたチキンライス
f0237364_15343987.jpg

ああこれこれ♪
地味(笑)味はフツー
f0237364_15322179.jpg


朝が早かったのでうつらうつらしてたりなんかごそごそしたら到着
初めてのKILIA2
広っ!
前はただのでかいプレハブだったのに
どうやらここから更にこれを歩いて渡るらしい。。。
f0237364_1547152.jpg

フェルナンデスさん動く歩道つけてくれませんかねぇ(´・ω・`)

ツアーは航空券と宿だけなので移動は自分で
その方が煩わしくなくていいわぁ
後は勝手知ったるKLIAエクスプレスでKLセントラルへ

今回の目的は過去12回もマレーシア来てるのに
一度も行ったことないマラッカに行くのと一度も食べたことない骨肉茶を食べる事
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-13 16:05 | マレーシア 2015

2月5日 自宅⇒神戸

書き方も忘れたくらい更新してない

去年はお犬様が2匹とも体調悪く
実家の両親も体調悪く
行くのは動物病院か人間さまは大学病院
人間さまは悪いながらも小康状態
お犬様は2匹とも☆になりました
f0237364_13292340.jpg


2匹がいなくなってしまって無気力な日々を送っていまして
我ながらこりゃやばい状態になっていたところ
ふと見つけたマレーシア3泊4日間税込ホテル込朝食付29,800円
エアアジアなのでサーチャージ込み
エアアジアはマレーシア⇔ランカウイで体験済み
f0237364_13434618.jpg

だけど日本発着は乗ったことないし
なにより安いので「コレダ」
大好きなKLに行けばきっと気分も晴れると思うの
+3000円で昼便になるのでそうして
指定席とかごはんとか頼んだら結局35,000円くらいになったのかな?
それでも国内旅行より安いわ~
行き帰りの交通費もいるけどそれでも安い

朝1番の新幹線で行ってもギリ間に合うか?だったので前泊
行き帰りは車で神戸まで
ポートアイランドに泊まりゃベイシャトルでいいじゃんってことで
旦那の仕事が終わってから行くから寝るだけだし
一番ベイシャトルに近いから神戸ポートピアホテル
禁煙ルームをリクエストしてたらプランの禁煙ルームが満室だったのでってことで
まさかのアップグレード(@@)
f0237364_1453873.jpg

ぎょえー広い
これはツインのベッドの1つ
これだけでダブルなんじゃないの~?
f0237364_1461232.jpg

バスルームもゆったり
f0237364_14132517.jpg

夜景もバッチリ
f0237364_1414141.jpg

朝も早いし寝るだけなんてもったいないくらいのいいお部屋ですた
IKEAも近いしゆっくり来たかったな~
[PR]
# by yurika344 | 2015-05-13 14:21 | マレーシア 2015

12月14日

5ヶ月放置(゚Д゚)
まぁその間は沖縄弾丸ツアーくらいしかしてないので
それもうpしようしようと思いながら
( ゚д゚)ハッ!と気づけばX'mas
この画像達はきょうを逃したらもうお蔵入りケテーイなので
慌てて書いたりしてw
しかもあと1時間でXmas終了(笑)

行ったのは12月14日だけど街はXmas仕様
電車もちょっとしか写せなかったけど
f0237364_2324091.jpg

見えないけど車掌さんはサンタの格好してました
f0237364_234382.jpg


目的はひろしまドリミネーションと宮島
宮島はまた後で
…っていつになることやら┐(´д`)┌

イルミネーションとか夜景とか好きなのに
なかなか有名どころにいけないのでせめて広島
f0237364_2354587.jpg


枠があってそこから見たら絵みたいに見えるの
f0237364_2362784.jpg

いいとこ写したいのに次から次へと子供連れがヽ(`Д´#)ノ
うちが順番待って写そうとしたら子供が枠の中に入り込む
そして親が「〇〇ちゃ~ん」とか言って写す(--)
しかしシルエットしか写らないから長い間占領
えーえーどうせ子供もいない一人ですよ
でも写そうとしてるのわかってんだから5秒くらい待ってくれればいいのに
こっちは人が退けるの待ってたのにさo(`ω´*)o

イルミのトンネル
f0237364_2315394.jpg

紫色の花はちゃんと花の形してた
f0237364_23162946.jpg

広島といえばお決まりっすなぁ
ちょっとイミフなキャラ
帽子だけがそれらしい
f0237364_23172733.jpg

広島といえば紅葉(まんぢゅう)
f0237364_23182364.jpg

花同様紅葉の形
f0237364_2319128.jpg

パイプオルガン
10分おきくらいに演奏するってあったけどなかったなぁ(´・ω・`)
f0237364_23211297.jpg

さて帰ろうと電車通りに行こうとしたらなにやら人だかり
サンタさんイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもご夫婦w
素敵でしたん♪
f0237364_23223526.jpg


ちょっと早かったけどX'mas気分を味わってきますた(*´∀`*)

なんとか25日中に書けた(自己満足)
残りは今年中(`・ω・´)シャキーン

には無理だろうな(笑)
[PR]
# by yurika344 | 2013-12-25 23:25 | 旅行

7月27日

ちょっと青森方面に行ってきますた

丁度鈴鹿で8耐の日
どっちに行くかなと悩んでたけど
楽天のポイントが貯まったのでなにげに羽田⇔三沢のパック見てたら
往復の飛行機代とホテル1泊で21,800円
ちょ安い
ポイントもちょうどそれくらい
あっさり青森行きケテーイ
だってもう一度奥入瀬渓流見て見たいんだも
前に行った時に見れなかった十和田湖にも行きたいし
8耐はKIYOが出るだろうけどまだ発表もなかったし
イトシンTADY組は今回もなかったし。。。
何より前に行った時に熱中症で救護室行きになったのが
ちょっとトラウマ(^^;ゞ
岡山⇔羽田はマイルの特典航空券で

岡山空港は駐車場が一部無料なので争奪戦
早めに行って確保
時間があるのでラウンジへGO
f0237364_1936112.jpg

貸切\(^o^)/
f0237364_19371538.jpgf0237364_1937316.jpg
ネットの検索でお決まりの「ダー」って入れたら
自動入力フォームで「ダーノサウラ」あった(笑)
ここでも人気(笑)
f0237364_19582476.jpg


さて搭乗
さすがに夏休み中の土曜日朝一番便
親子連れが多い多い
f0237364_202656.jpg

途中はこんな雲ばっかり(--)
東南アジアかと思ったわよ
f0237364_2065866.jpg


到着したら晴れ
ダッシュでバス乗り場に
行くのは日本科学未来館
サンダーバード博やってると聞いていてもたってもいられなくなりますた
もう1便後の飛行機の予定だったのに
いろいろ調べたら朝一番に乗れば乗継の間に行けるみたいだから
予約変更
こんな時には特典航空券でよかったと思うわ

パレットタウンで降りててくてくてくてく
10分弱で到着
f0237364_202177.jpg

途中すっごく人が並んでてすごい人だったから
サンダーバードの人気スゲ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━!!!!と思ったら
お台場合衆国とかなんとかで別のイベントだった(笑)
でもサンダーバード博も会場10分前くらいに着いたら結構な列
前売り券買っててよかった
会場に入ったら天井に地球
f0237364_20223898.jpg

入場したらなぜか毛利さんのマリオネットが
f0237364_2025182.jpg


3Dで迫力の映像を見てあとは見学
一番見たかったペネロープたん♡
f0237364_20265056.jpg

足にはペディキュアしてるのよぉぉぉ
f0237364_20274253.jpg

TVで見てたやつの本物が見れるとは(人´∀`)
f0237364_2030161.jpg


後はレプリカとか模型ばっかりで残念
写すときには吊り下げて背景をロールで動かすの図
あ~まさにこんな感じ
f0237364_203258.jpg


2号は同じに見えて微妙にマイナーチェンジしてたらしい
f0237364_2033119.jpg


マリオネットがもうちょっとあればよかったのにな~

見たらとっとと羽田にUターン
いつもは第2ターミナルばっかりで第1ターミナルは新鮮
JALばっかり(当たり前)
f0237364_20355879.jpg


1時間くらいで三沢
朝早かったのでタキシング始めてから眠たくなって
そのまま爆睡
体感で10分くらいで着いた感じ

レンタカーで1年ぶりの奥入瀬渓流へ
雨('A`)
途中森のホテルでカステラ買って
近づくにつれて怪しい雰囲気
なんか道路の所々で水があふれてる。。。
奥入瀬が泥水の流れになってる(`;ω;')
阿修羅の流れがみたいのにどこも流れが荒くて
ほとんどが阿修羅の流れに見える(´・_・`)
泥水なので見るのは諦めて滝でも。。。

雲井の滝
f0237364_20463062.jpg

ここも(´・ω・`)ショボーン

あの銚子大滝はどうだろう
f0237364_2048529.jpg

(´・ω・`;)
f0237364_20491390.jpg

すんごい水流で迫力はあったけどねぇ

また来年リベンジだ!?

そして去年は奥入瀬に満足して行かなかった十和田湖に
奥入瀬があんなに荒々しかったのにここはなんという静けさ
f0237364_20512231.jpg

f0237364_20514460.jpg
f0237364_20513688.jpg

暫くぼ~っとしたかったなぁ
洞爺湖の時も思ったけどけっこう湖好きかも(笑)
不思議な色の湖面ですた
f0237364_20533373.jpg


帰りは今夜の宿八戸に
ナビはどんだけクネクネした道通らすねん(゚Д゚)
でも国道
f0237364_20562036.jpg

全然車も通らなくて夜ならちょっと怖かったかも

八戸に向かう途中で電話がかかって晩御飯の段取り
行けたら行くねってことだったけどやっぱり行ったわ(笑)
宴会に混ぜてもらってお開きになってホテルに帰る途中うにラーメンハケーン!
お腹いっぱいだし一旦通り過ぎるも気になってUターン(笑)
ラーメンならいっかで入ったけど海鮮丼とかもおいしそー
でもやっぱり無理なのでうにラーメン
f0237364_212278.jpg

いちご煮みたいなのかな?
塩味でワカメもシャキシャキでうにタプーリで(゚д゚)ウマー
これで800円
お店のおばちゃんも愛想よくて楽しかったし
また行きたいな~

もうお腹いっぱいだけど森のホテルで買ったカステラ食べなきゃ(笑)
噂通りプリンみたいであっさりの甘さで完食
f0237364_2154759.jpg

お腹いっぱいでもう動けない
でもお台場で歩きまくって汗まみれだったので風呂に入らなきゃで
お風呂で浮きそうになりながらバスタイム
本番は明日なのにすでに遊びすぎ(笑)
[PR]
# by yurika344 | 2013-07-30 21:08 | 旅行

3月30日 角島大橋

やっと目的地
f0237364_2136396.jpg

何かで見てそれが山口にあると知りいつかは行ってみたかった
やっとこの景色が見れた
晴れた日に来たかったな
f0237364_21423241.jpg

f0237364_2144122.jpg

f0237364_21541728.jpg
f0237364_21532748.jpg
f0237364_21525756.jpg
f0237364_21524249.jpg
f0237364_21515714.jpg
f0237364_21512829.jpg
f0237364_2150954.jpg
f0237364_21482081.jpg


橋を渡るとまた帰る時間が遅くなるので我慢

だってお風呂入らなきゃ

てなわけですぐそばの西長門リゾート

昔から泊まりたかったけど一人はNGだし
旦那に言ってもいい返事はなくてせめてお風呂だけでも(笑)
入浴料1,000円
これを払うと手持ちのお金が(;´∀`)
ホテルなのでカード払いできるか聞いたらできるってε-(´∀`*)ホッ
さすがにお風呂にカメラは持ち込めないし先客いたからスマホでも写せない
景色よかった~
晴れてたらもっとよかったのに
あああ残念
でもやっと念願叶ってシアワセ(人´∀`).☆.。.:*・゚

風呂から出てホテル散策
プライベートビーチがあるんですのよ
f0237364_2224159.jpg

客室はオーシャンビュー
f0237364_22252747.jpg

f0237364_2227738.jpg


今回はこのくらいにしといたるわ
海沿いを帰って仙崎でかまぼこでも買いたかったけど
それじゃ帰るのが夜中になるしお金ないし(笑)
美祢から高速にのって帰りました

楽しかった
今度行くときがあれば晴れたらいいなぁ
[PR]
# by yurika344 | 2013-04-06 22:32 | 旅行

3月30日 門司~山口

よく門司港レトロって目にしてたけど何があるのかよく知らなかった
モダンレトロな建物があるだけって感じだた
中には中華料理店とか興醒め('A`)
f0237364_19511241.jpg

f0237364_19524371.jpg

f0237364_1953050.jpg


関門橋も見えたよ
f0237364_19564357.jpg

猿まわしがいた傍らにはバナナが箱に入ってたから
バナナのたたき売りやるんだろうけど気配なく
お猿さんだけ見て退散
f0237364_19552685.jpg

お土産物屋さんが並んでるだけな印象で終わってしまった(´・ω・`)
1時間もいなかったわ~

さて今度こそ目的地へ
本土に渡るには関門トンネル(゚∀゚)!
一度通ってみたかったんだ
f0237364_2002153.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ふぐに吸い込まれてトンネルへ
f0237364_2005211.jpg

中は普通の狭いトンネルでいつの間にか本土上陸
ナビ見ながら「おおお海の中かあぁぁぁ」と変な感動しながら通過

ここから高速通ってないからひたすら地道を走る走る
そして渋滞ノロノロ('A`)
田舎道になっていいペースで走り出した途端
「←本州最西端 毘沙ノ鼻」って案内標識が
こ、これは行っとかねばで即ウインカー
なんかすごい道なんですけど(^_^;)
ドキドキしながらしばらく行ったら駐車場が
ここから200m歩くらしい
なんか一人だとこえーよって感じだけど好奇心の方が先に立って
行ってみた
あら綺麗
f0237364_20142686.jpg

f0237364_201516100.jpg

うっすら目的地が見える
f0237364_2016049.jpg

曇りなのが残念すぐる
駐車場の帰り行きには気づかなかったけど菜の花が斜面一面
f0237364_20174976.jpg

時間経つの忘れるわ~
ある意味ヤバいんだけど(笑)
すでに14時前くらいだったかな
さすがにお腹がすいてきたので道の駅に

でここで気づいた「( ゚д゚)ハッ!お金あるんか?」
普段使いの銀行はほぼ24時間おろせて手数料ないソニー銀行だから
コンビニがあればいつでもおろせるし
普段カードでばっかり買い物してるからあんまり現金持ち歩かないのよね
でもこの辺てコンビニがないwww
財布見たら2500円くらいあった
多いのか少ないのか
でもこれじゃ道の駅大好きなのに買い物ムリ(´・ω・`)
だってお昼ご飯海鮮丼食べるの決めてたんだも
海鮮丼 1,580円
でも1周年記念とかで1割引きになってた\(^o^)/
f0237364_20304837.jpg

魚がコリコリなんですお!
魚が甘いんですお!
お味噌汁に大好きもずくが入っていて(゚д゚)ウマー
お味噌汁おかわり可
大満足
あと残り1,000円(笑)
まだ目的地に到達してない(;´∀`)
[PR]
# by yurika344 | 2013-04-06 20:42 | 旅行

3月30日 小倉~

朝もすっきり目が覚めて朝ごはん
テーブルに生花
バイキング形式なのでセーブするの大変だった(笑)
f0237364_1161051.jpg


チェックアウトして車を置かせてもらって小倉城まで散歩
このホテルから歩いて5分くらいの所に小倉城があるのだ
お城見えた~
でも周りが(´・ω・`)
違和感ありあり
f0237364_11162557.jpg

桜が満開
f0237364_11145497.jpg

f0237364_11205525.jpg

f0237364_11215067.jpg

f0237364_11232799.jpg

角度が変わったら桜で天守閣が見えないくらい(笑)
f0237364_11242993.jpg

どうやら夜桜も見れたらしい
知ってたら夜来たのにぃヽ(`Д´)ノ
そして登城
f0237364_11261917.jpg

中はウーン(+o+)
ここだけ撮影許可されていた「迎え虎」
どこから見ても正面を向いてるらしい
正面
f0237364_11314449.jpg

左から
f0237364_11321422.jpg

右から
f0237364_11323287.jpg

もれなく甲冑もあったけど2体(?)くらいしかなかったなぁ
苦手でチラ見だったのでよく覚えてないけど
巌流島にちなんで佐々木小次郎が持っていた刀のレプリカも
展示してあって触れるようになってたので持ったけど重い
あんなの振り回してたんだとか感心したりして
天守閣から見た景色はやっぱり桜
f0237364_1140713.jpg

他の方向はビル群で、ねぇ(´・ω・`)
出てからまた桜の中をあるく
いいねぇ
f0237364_1144343.jpg

f0237364_11452598.jpg

f0237364_11462173.jpg

桜撮りまくり
f0237364_11472967.jpg

リバーウォークの傍の川沿いも桜並木でゆっくり歩きたかったけど時間ない(>_<)
またこの季節にゆっくり来たいなぁ

ホテルまで歩いて次の目的地に
ナビにお任せして都市高速に乗ったら左にって言われて
左行ったら高速おりたがな(゚Д゚)
一区間も乗ってないのに500円
チクショー(#゚Д゚)
悔しいのでもう高速使うのやめてやるぅ
下道でGoしたら住宅地に入りおった(゚Д゚)
またナビに騙されたよママン
しかも車でかくてドキドキ
なんとか国道3号に合流して進んでいたら門司港レトロの看板ハケーン
ちょっと寄ってみた
[PR]
# by yurika344 | 2013-04-06 11:59 | 旅行

3月29日九州

毎年恒例九州に行ってきた
いつものごとく一人で(笑)

今回は車が違うんざます(`・∀・´)
18万6千km走ったコルトちゃんにさよならして
デリカD:5になりますた
中古ですけど

つーことは車中泊がラクチンに(ΦωΦ)フフフ…

初めての高速クルーズは慣れるまで緊張するわ

夕方5時に出てさあこれからって時に故障車で渋滞orz
抜けるのに30分
出鼻くじかれるってのはこういう事をいうんだな

宮島SAまで3時間もかかったよ(--)トオイメ
で晩御飯
季節柄かき丼にしてみた
f0237364_0394234.jpg

おなかいっぱいになってもまだ後300km
車がでっかくなってラクチンなのか夜なので車が少なくてラクチンなのか
よくわかんないんだけどなんかラクチン(笑)
そんなに休憩しなくてもいい感じ
車の中で一人カラオケ大会開催しながら目的のSAで仮眠
後ろの席を倒してもなんだか凸凹感が否めず
結局一番後ろの席で横になって寝る
だがしかしなんだこの寒さは((´д`)) ブルブル
毛布かけてたのに寒くて熟睡できず
去年のコスモスパークの車中泊で凍え死にそうになったのを思いだした(笑)
ヒーターかけて少し寝たけど結局4時間くらいしか寝れなかった
けどお目目ぱっちり

昨日の夜お風呂入ってないかったので
目的地通り越して山鹿温泉で早朝からやってるさくら湯に突撃
f0237364_0494045.jpg

6時過ぎに着いたもののもう何人か先客いるし(゚д゚)!
お湯はちょっとぬるっとしてていい感じ
ヌルヌルさ加減は嬉野の方が上かな?
入湯料は300円安っ
シャンプーとかタオルとかは持参

満足してあがってぐるり
f0237364_0533962.jpg

裏手も同じ感じ
足湯があって浸かってみようとお湯に手を浸けたら
ひゃ~ちべたい(><)
湯気があがってるもののこれはムリで早々に退散
つかあんましのんびりできないんだけど(笑)

途中のPAでおやつ買ったりして
f0237364_056421.jpg


用事
f0237364_0573629.jpg


用事終わって「今日はすぐ帰るん?」とか聞かれた
ま・さ・か(笑)
行きたいとこイパーイ

まずはSAでおみやげ物色
SAではなぜかソフトが食べたくなる
季節限定のさくらソフトを見つけて即ゲット
f0237364_134319.jpg


目的地まで100km以上あるので通勤割引使うのに途中鳥栖でおりて距離調整
鳥栖と言えば
(ΦωΦ)フフフ…
ICから近いからちょっと覗くだけだからねっ
と自分に言い聞かせて

やってもーた(笑)
f0237364_1122813.jpg


ティンバーランドの靴なんて4600円(税別)でも1万以上安くなってるのに
レジに行ったら「ウイメンズは20%オフですので」と言われ
3864円だったシンジラレナーイ
アウトレットサイコー\(^o^)/

いいお買いものできたわ~でホクホクしてお宿へ
いつもなら温泉だけど今回は温泉地に行く元気がなかったので
翌日の事も考えて小倉泊まり
トシをとったもんだわヽ( ´ー)ノ フッ

ホテル到着20時過ぎ
ロビーなんかすげー
f0237364_1282785.jpg

あら素敵♪
f0237364_1292154.jpg

f0237364_1293850.jpg

f0237364_1284878.jpg

でも朝食付き4800円
ベッドはシモンズ社製だお
f0237364_131953.jpg

ホテルのレストランのオーダーストップ20時orz
ご飯~
コンビニごはんは残念すぎるしなんかないかなと歩いてみるも
よさげなとこはコース料理お二人様からだし
お酒も飲めないし(´・_・`)
まさかのロイヤルホスト(笑)
野菜のテリーヌがあったので頼んでみた
f0237364_1332581.jpg

メインはパスタとかは自分で作れそうなのばっかりだったからパス
野菜多かったのでこんなん頼んじゃったよ~(笑)
f0237364_1403075.jpg

ありえない組み合わせ
せっかく小倉に来てるんだから海のもの食べたかったわ
(´・ω・`)ショボボーン
でも会計時にJAFの会員証提示で10%オフになったからいっか

結構量があったわ
焼き菓子いただいてたから部屋に帰って食べよと思ってたのに
お腹いっぱいでデザートは無理だった

ホテルに帰ってお風呂に入って髪乾かしてベッドに倒れこんだら
ふとんもかけずにそのまま寝てた
夜中に寒くて目が覚めて布団に入ったらまたすぐに爆睡
で一日終了
[PR]
# by yurika344 | 2013-04-06 01:50 | 旅行

2月9日 バスツアー

広告で見つけた
「わくわく関西国際空港の裏側見学&LCC発着新第2ターミナル」
なにこの気になるツアーは
見たらどうやら関空とりんくうプレミアムアウトレットに行くツアーみたい
なんといううち好み♡
はい予約

バスツアーなんてアウトレットに行くだけの交通手段で
2回くらい使ったけどツアーらしいのは初めて
協調性ゼロなのに大丈夫かな(;・∀・)

バス
f0237364_2281881.jpg
f0237364_228425.jpg

なんで観光バスにはこの造花がつきものなんかな
f0237364_2313396.jpg


なんと満席状態
こんなの一人で参加なんてうちくらいかと思ったら
6人くらいいておまけに一人参加のおばさままで
隣り合わせになったので聞いてみたら
結構バスツアー利用してるみたい
歳とって運転できなくなったらこんなのもありかな~
でも協調性がないからなぁ(笑)
そして集合時間に遅れる家族が(--)

神戸淡路鳴門道の布施畑でおりて
阪神高速の神戸山手線⇒3号神戸線⇒京橋⇒ハーバーハイウェイ
⇒5号湾岸線⇒4号湾岸線
神戸山手線から神戸線に合流する時に1kmくらいの渋滞だっただけで
3時間くらいで到着(15分トイレ休憩あり)

着いて早々昼食
(ΦωΦ)フフフ…空港見学だけあって機内食なんざます
もちろんエコノミーだけどね
お肉とか魚とか選べるのかな~とワクワクして行ったら
すでにセッティングされてて(´・ω・`)ショボーン
f0237364_2241617.jpg


なんで機内食にはもれなくパンが付いてくるんだろうねェ
そしてお決まりのMORITAのミネラルウォーター
あとは茶そばがあれば完璧だった(笑)
味は…(´・_・`)

食べたのは関空展望ホール
スカイミュージアムってのがあっていろいろ展示してあった
f0237364_22594449.jpg

わりとリアル
f0237364_2301250.jpg

外に出たら関空見えた
f0237364_2304414.jpg

そしてバスに乗ったまま見学

許可なしでは通れません
f0237364_2373171.jpg

未知の世界って大袈裟(笑)
その辺の工業地帯の中って感じ
f0237364_083575.jpg

ケータリングの2段の車
一つはこれから食べるもの
一つは食べたもののコンテナらしい
f0237364_2381226.jpg

ここのファミマはその辺のファミマと違う看板
さて?
って一発でわかるがな
シャワーがあります
f0237364_2312057.jpg

お題につられてLCCターミナルにもいくのかと思いきや
遠くから眺めるだけだったよママン
昔ここでダートラしたなんて嘘みたいだ
f0237364_23165225.jpg

鍵がかかっている扉を開けて北侵入灯付近にいく
f0237364_23201670.jpg

ここは飛行機の通り道なので
飛び立つ飛行機のお腹が見える

騒音問題があるから飛び立ったら必ず神戸側を通るんだそうな
時間的に近距離便しか飛んでなかったのが残念
中華系なんてカラーリングも冴えないし

近くてカラーリングもはっきり見えてどこの飛行機かすぐわかるレベル
うちは絶対乗ることはないであろう(笑)アシアナ
f0237364_2324067.jpg

あああ望遠のカメラ持ってきてなかったのが悔やまれる
車内で係員のおねいさんが飛行機のカラーリング説明してたけど
塗装だと重たくなるから貼ってるっつってたわ
どんだけいるんだろう
いろいろお勉強になったし係りのおねいさんも関西人のノリで面白かった♪
どうでもいいけどFLYパンダは関空にはめったに来ないらしい
香港から関空までそれに乗ったのにあのドタバタで全然わかんなかったとはorz

それで終了
え?LCCターミナル行かないの?
なんか騙された感じ(笑)
ま、いっか
たいしたことないだろうし

そしてメインのアウトレット
2時間しかないからもうね
ものすごい勢いで歩いたわよ
f0237364_23414771.jpg

なんとセールしないブランドの服が半額で(;゚∀゚)=3ムッハー
今年は福袋買わなかったからいっかと自分に言い聞かせお買い上げ
こんな掘り出し物があるからアウトレットっていいわぁ(n‘∀‘)η
そして案の定全部廻れずorz

帰りも事故渋滞がちょっとあったくらいで順調
すっかり夕暮れになりました
f0237364_2351154.jpg

f0237364_23523796.jpg
f0237364_23513559.jpg

1時間くらいは疲れで寝たけどあと目が覚めたら外はもう暗くて
自分で運転しない分身体は楽だけど
座席も狭いしもうなんか苦痛だった(笑)
やっぱりツアーには向いてないと実感したのでした
楽しかったけどね
[PR]
# by yurika344 | 2013-02-11 23:58 | 旅行

10月22日 帰国

6時半にチェックアウト
9時半の飛行機だから余裕♪
まずはクアラルンプールの空港で行けなかった免税店めぐり

またここでうちのテキトーさが出て大失敗
なんでか勝手に8時半発と思い込んで
便名確認せずにゲート一覧で8時半の香港行きの飛行機確認して
Aターミナルに
うちが乗る便はBターミナルでAターミナルのゲートに並んで
「ここじゃないで○○ゲート」って言われてAからBまでダッシュ
時間的に充分余裕なのに出発を1時間早く思い込んでたから
ターミナルの端から走ったわ~
でもAターミナルからBまで15分かかるのよ(--)
長すぎて途中にトレインがあるレベル
f0237364_244361.jpg

言われたゲートに並んで検査受けようと思ったら「ここじゃないで」
ってまた言われて隣のゲートまで
発券がKLIAで乗継だからゲートNOチケットには印字されてなかったのと
うちの思い込みが敗因
免税店は見れたけど朝ごはん食べれなかった
やっと乗る飛行機ハケーン
f0237364_2412195.jpg

f0237364_245255.jpg


待ち時間ゲート内でネットしてたら検索でなじみのサイトが先に誰かに入力されてた(笑)

やっと搭乗
中は至ってフツーの飛行機
f0237364_2471687.jpg

ラゲッジスペースがでかいって思ったなぁ
f0237364_2481558.jpg

窓側の横余裕
f0237364_2484652.jpg

座席が丁度羽のあたりだったんだけど
羽しか見えない(笑)
f0237364_2504079.jpg
f0237364_2503225.jpg

A380でしたー
でかいから避難経路大変
f0237364_2511061.jpg

待ちに待った機内食
オムレツかヌードルだったんだけど
オムレツはいつでも食べれそうな気がしてヌードル頼んだら
とってもまずそうなビジュアルだった(笑)
f0237364_2534931.jpg

オムレツ見たかったんだけど隣に座ったスペイン系のおねいさんも
その隣のビジネスマン風な人もヌードルだったので確認できなかったわー
ガッカリしながら食べたら案外いけて完食(笑)

香港まで3時間くらいで今度はANAに乗継
こんなの見たら香港だなぁって感じる
f0237364_335580.jpg

ここでも勝手な思い込みでまた違うゲートに行っててダッシュ
乗るゲートに着いたのが「LAST CALL」ってあったからギリギリだったわ
ゲートの案内板少ないねん
グランドホステスさんが「大丈夫ですから慌てなくていいですよ~」って言ってくれた
そらダッシュでゼーゼーハーハー言ってたもんなぁ(笑)
一番手前が乗る飛行機
f0237364_325543.jpg

変わった尾翼のカラーリングだなぁくらいにしか思ってなかったけど
関空着いて確認したらパンダジェットだったみたい
確認する間もなかったわ(笑)
乗ってすぐにお水もらって
この辺が日系の航空会社だったら安心だな

香港⇒関空ガラガラ
また機内食
見た目はいいけどイマイチ
f0237364_342462.jpg

夕刻なので夕暮れがキレイだった
f0237364_37453.jpg

f0237364_372396.jpg


そして関空でお決まりの荷物を開けられる
急いでるのに!んもぅ
サンダルとBOH Teaの自慢したったわ

弾丸ツアーで更にドタバタしたけど
やっぱり楽しかった
来年も行くなら弾丸になっちゃうけど旦那から許可してもらったので
(ΦωΦ)フフフ…

最近はFacebookに書いてるから放置プレー
こっちはもう旅行記しか書かないだろうな

しかも何ヶ月遅れの(笑)

生きてますのでご心配なく(´∀`)
[PR]
# by yurika344 | 2012-12-31 03:13 | 旅行
油断してたらすでに年末になってました(--)

きょうこそは完結せねばと一昨日くらいから毎日そう思ってました(笑)
もう2ヶ月以上経ってるからあやふやながらも
年を越すわけにはいかないので久しぶりにBlogにログイン

まずはスキン変更から…
やっぱり進まんがな(笑)

えーっとどこまで書いたかな

あっという間にツインタワーともお別れ(ToT)/
チェックアウト後はホテルからタクシーでKLセントラル駅まで
駅のマクドナルドでコーヒー買って
今晩シンガポールに移動するのでKLIAエクスプレスで空港まで
円高なので今は日本円にして927円だった(@@)

夜20時半の飛行機なのでさすがにチェックインできずに
荷物預けることに
昔預けたことのある預かり所は廃止になってたのでインフォメーションで聞く
って言ったら英語でちゃちゃちゃっと聞いた風だけど
もうとりあえず単語を並べていっぱいいっぱい(笑)
それでもしっかり聞いてくれるからなんとか話は通じて1階下にあるとのこと
エスカレーターで降りたらすぐにわかって
いろいろ聞かれる前に「今日だけ預けるわ~」って言ったらわかってくれたみたいで
預かり証書いてくれて終了
預けたらいつものパンパシフックホテル行く途中のバスステーションまで
なんにも確認してなくていきあたりばったりだけど
ここに行きゃなんとかなるかなって相変わらずテキトー
着いたらそれらしき人達がいたので待ってたらバスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
セパンサーキットまで2.5リンギ=70円弱 安っ
バスに乗るときに運転手さんにお金渡してレシートみたいなの発行してもらって終了
f0237364_045221.jpg

それにしてもいつ出発するのやら
のんびり謎の人と運転手さんと会話中
切符の回収でもするのかと思ったら出発前に降りてった
まぁマレーシアですからの
f0237364_052842.jpg

やっと出発するとなんだか更に観客が増えてるのか渋滞してるし
サーキットは小高い丘にあるんだけど
予感通り下で降ろされた
暑い中この坂を上るのかと覚悟したら
なんかいっぱいバス停まってる?
見たらなんか巡回バスみたい
わからないけどとりあえずFreeってあったから乗ってみた
f0237364_0245725.jpg

予感的中♪サーキットの入り口までいけました
3年ぶり~セパン入口((o(´∀`)o))ワクワク
f0237364_0263429.jpg

かわいいおねいちゃんからパンフ買う
10リンギだから270円くらい
しっかりしたパンフだったのに帰りのスコールでボロボロになりますたorz
出店が並んでて大賑わい
f0237364_0295931.jpg

f0237364_0301980.jpg

Sicのメッセージコーナーが作られててみんななにかしら書き込んでた
f0237364_0325335.jpg

抜けたらやっとゲート入り口
今回は手荷物検査されなかったわ
f0237364_0313897.jpg

グラスタ通り
ちょっ観客多い
f0237364_0341982.jpg

丁度WarmUpが始まった
f0237364_0365873.jpg

WarmUpが終わったらみんな最終ストレートでスタート練習するのよね
f0237364_0393477.jpg

f0237364_0454724.jpg

f0237364_046371.jpg

ホルヘりんスタート練習失敗エンスト
f0237364_0473634.jpg

ちょっと来てよ
f0237364_048066.jpg

オフィシャルがすっ飛んできておしがけ
f0237364_048262.jpg


お昼なのでそらサテ食べるに決まってる
炎天下並んだわ~
炎天下焼いてたわ~
f0237364_0511517.jpg

食べようと思ったら人大杉で座れない(゚д゚)!
外れた所に行けば座れるけど始まる前でこれなら始まったらとてもここにはこれない
ので立ったまま食べたのでこんなのしか撮れなかったよ(TдT)
サテがわからん(笑)
f0237364_0553192.jpg

何撮るかってmoto3前に絶対シグナルの確認しにRossiが来ると思うのね
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0237364_0583247.jpg

周りは「ロッスィー」ってすごい騒ぎ

セフィティカーかこいい
f0237364_103781.jpg


なんか観客多いと思ったらマレーシアの選手がいいとこ走ってるからなのね
こんなちっちゃい子供までこぶし振り上げて応援してた
f0237364_143570.jpg

なんかヤバそうな雰囲気
どう見てもスコール
f0237364_153475.jpg

うわーくるくるくるくる
f0237364_163147.jpg

仕事をしない電光掲示板
これしか情報ないのにo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
まぁマレーシアだからな
f0237364_185598.jpg

あああ一気にスコールキタ━━━━━('A`)━━━━━!!
f0237364_1112094.jpg

セフィティカー仕事ちう
f0237364_1122837.jpg

雨が見えるかな
f0237364_112512.jpg

雨宿り
f0237364_1135342.jpg

水しぶき
f0237364_1142753.jpg

相談中
f0237364_1194098.jpg

どうやら走ることになったみたいで
マルケスくん
もう陽がさしてきて影が見えてたのに
f0237364_129146.jpg

中上くん
スタッフの人とがっつり握手したのに1コーナーでオワタ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
f0237364_130991.jpg

マレーシアの選手が入賞
もう優勝したかのような騒ぎだった
そらそうだおね
もてぎで3位入賞した王子思い出したわ
f0237364_1321738.jpg

表彰式はまた雨
おねいさん達も濡れて髪を絞るレベル
f0237364_1344380.jpg

相談中
今回セフティカー大活躍
f0237364_1392526.jpg

motoGPクラスやるみたいε-(´∀`*)ホッ
アドリアーナもうこれで最後なのねん
ボケたorz
f0237364_1425299.jpg

Nicky
f0237364_1443248.jpg

スタート見たら出口方向へ見ながら移動
やっぱり観客多いわ
f0237364_2112066.jpg

早く帰らないとバスもどうなってるかわかんないし
タクシー乗るほど現金残ってない(笑)あと15リンギしかないお
って途中でスコールキター
これはすごい
10回くらいKL来てるけどこんなの初めてだ~
出口まで言ったらちょうど巡回バスが
飛び乗ったものの「?」行きたい方向と反対だわ~
巡回バスだから1周した最後が朝バス乗ったとこなんだ( ;∀;)
こんなことなら下り坂だしLCCT行きのバス乗り場まで歩いて行けばよかったよママン
そして渋滞(--)
サーキット1周するのに30分くらいかかった('A`)
巡回バス降り場から路線バス乗り場まで行くのに
スコールの中荷物落として大変なことに
拾うの手伝ってくれたカップルさんありがとう(T_T)
やっと乗れたもののサーキット⇒LCCT⇒KLIAのはずが
LCCTまでは順調だけどKILA行きのバスコネ━━━━━('A`)━━━━━!!
ここでも30分以上待たされた
やっとキタもののLCCT⇒KLIAはサーキットを通るのでもう渋滞がすごくて
なななんと10kmの道のりが2時間
飛行機間に合わないかも~
20時半発の飛行機なのに空港着いたのが19時半
ソッコー預けてた荷物引きとってカウンターに行ったら「45分までにゲート行ってね」って
座席指定もできぬままとにかくチケットもらってダッシュ
予定ではサーキットから空港なんて1時間ありゃ楽勝って思ってたから
絶対晩御飯はケンタッキーフライドチキンで食べようと思ってたのに
そんな間なんてないどころか免税店も寄れなかった(´;ω;`)
f0237364_274861.jpg

なんとか間に合ったものの晩御飯食べる間もなく搭乗
クアラルンプール⇒シンガポールは1時間ないのでジュースのみ
グアバジュース一気飲みして
無事シンガポール着いて適当にホットサンド食べて
予約してた空港内のトランジットホテルにチェックイン
ツインにアップグレードしてくれてた
f0237364_2123437.jpg

ここは6時間が基本であと1時間ごとに課金
8時間使うことにして
雨で濡れたからお風呂浸かりたいのにシャワーしかなく(´;ω;`)
寒くて冷房切ったわ
なんだかドタバタな1日でした
ああそれにしてもケンタッキー食べ損ねたのがほんとに心残り
[PR]
# by yurika344 | 2012-12-31 02:16 | マレーシア

10月20日(2日目)

前日の晩御飯食べ損ねた
ホテルだからルームサービスがあるけどもう23時がくるし
(日本時間だと午前0時)
翌日の朝食にかけてみた
ここのホテルの朝食は何回も食べてるし一人なのでビュッフェ方式は
何かと面倒なので朝食は頼んでなかった
出て食べるのも面倒だし何も買ってないから
ここはひとつルームサービスで朝食初体験してみよっと♪
部屋にはルームサービスのオーダー票があってこれをドアノブにひっかけときゃ
持ってきてくれる方式
これなら電話でアウアウ言わないで済む(笑)

コンチネンタルブレックファストとアメリカンブレックファスト
名前は聞いたことあるけど何が違うのかすでにわからない(笑)
激遅Wi-Fi利用してスマホでググって見たり
オーダー書き終えたら今度はチップ
マレーシアはチップ方式じゃないけどやっぱり
持ってきた人に渡すもんなんだろうか???
またスマホで調べて解決
あってよかったWi-fiとスマホ(笑)

安心して風呂入って寝た

朝8時半に持ってきてもらうように頼んでたけど
ルームサービスに緊張して早めに目が覚めた(笑)
まずはツインタワーにおはよー
f0237364_22191397.jpg

緊張のルームサービスは時間通り
「May I Come In?」さえ聞き取れずに2度聞いてしまうほどド緊張(笑)
「セッティングしましょうか?」って聞かれたけど
もうほっといてくれな気分だったので「いいですいいです」ってお断りして
何とか受け取る(笑)

じゃーん
下にはちゃんと保温庫(?)があって温かいままでやってきました
f0237364_22244060.jpg


オーダーの時に2つ選べたからトーストとマフィンにしたら
まさかのトースト3枚とマフィン2個予想外に多い(笑)
マフィンはおやつにナイナイしたりして
ツインタワー見ながら朝食
優雅だわ
f0237364_22271622.jpg

このルームサービス税・サ込で日本円で1,260円
さすがマレーシア\(^o^)/
部屋代は税・サ込1泊11,000円くらい
ルームチャージで一人だからこの金額だけど2人なら一人5500円なんですのよっ
こんな金額はやっぱりマレーシアだからこそなのよね

お腹いっぱいになって食べたの下げてもらうのに今度は電話
緊張したわ~
やっぱりもっと英語を勉強しとくべきだったと毎回思う
でもうちの単語繋げただけの中学生英語でも(小学生かも(笑))
なんとか通じるんだからやっぱりマレーシアすごいお(笑)

しばらく部屋でだらだら過ごしてさてSim買いにいかなくちゃ
ツインタワーの下にあるショッピングセンターのKLCCに行ってみた
お?motoGPのチケットブースがあった
これはラッキー☆
昨日タクシーにのったKLセントラル駅まで出なくて済むわ
お買い上げ~
f0237364_22435933.jpg

グランドスタンドが昔は50リンギだったのに今や153リンギ
高くなったわ~
つっても3日間通しで4000円チョイ
昔の1500円が安すぎたのよ

Sim探してみたけど見当たらず
これはブキビンタン方面に行かねば
とりあえずショッピングモールのPavilion
前はタクシーで行ってたけどなんか最近回廊ができたとかなんとか
行きはわかんなかったけどフラフラ歩いてたらPavilionに到着した
f0237364_2254467.jpg

あらホテルから近かったのね
歩いてたらそれらしきものが見えたので帰りは通って帰ろう
目的はサンダルとロクシタンの化粧水
ロクシタン思ったよりお安くないわぁ却下
サンダルは見るだけ見て荷物になるからまた後で

Simはここにはなさげだから近くのスンガイワンプラザに行きゃあるだろうと
行ったら選び放題(笑)つかありすぎてどこにすりゃいいの?ってくらい
とりあえずクチコミでよかったDiGiのとこに行って「モバイルインターネットしたい」って言って
「Talkは?」って聞かれたから「DataOnlyで。セッティングしてくれる?」って聞いたら
「OK」とのことなのでおまかせ
2日間で30リンギ=900円弱
ちょっと高いかもしんないけどセッティングまでしてくれたのでいっか
海外パケホよりはるかに安いし
10分くらいいじりたおしてもらってあっさり開通\(^o^)/
もちろん日本でSimロック解除はしてもらってますた

Pavilionに戻って再び散策
地下にはフードコートがあるからお昼すぎだし行ってみたけど
朝食べすぎで全然お腹空いてないorz
小籠包とかあんのに~
見るだけとか( ;∀;)

こんなんもあった
f0237364_2351761.jpg

やたら人が見てるから何かと思ったら飴作ってた
f0237364_236541.jpg


回廊はどこに通じてるのかと思ったら水族館の建物の地下を一旦通って
水族館入口方面に出たわ
次からOKだな
いつ行けるかわかんないけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

両手に荷物だったので一旦ホテルに帰る
まずは昼のツインタワー(笑)
f0237364_2312313.jpg

ちょうどmotoGPの予選してたからそれ見ながら休憩
f0237364_23125720.jpg


行こうとしたら雨降ってきた
だがしかしKLCCに行くはホテルからカートがでてるのだ
f0237364_23153619.jpg

噴水
f0237364_059710.jpg

f0237364_0593216.jpg


昼3時過ぎ
f0237364_0521889.jpg

ここでやっとごはん
フードコートにいってお待ちかねのナシアヤム
3年ぶり
うめぇぇぇぇ(^Д^ )
贅沢にダブルにしてもらったから日本円で250円くらい
f0237364_051532.jpg

あれやこれや買い物してまた両手いっぱいの荷物(笑)
荷物置きにホテルに戻る

もう夕暮れ
f0237364_051440.jpg

すっかり雨も止みまたカートでKLCCへ
f0237364_0562175.jpg

ぶらぶら歩いて出たらもうすっかり日は暮れてた
噴水夜はこんな感じに
f0237364_153114.jpg

夜のツインタワー見るためにわざわざきたようなもん
f0237364_161284.jpg

部屋に戻って改めて見る
向かって左のライトアップされてないし(´・ω・`)ショボーン
やる気ないなぁもう(笑)
f0237364_18271.jpg

さすがに16時前にご飯食べたらお腹空かないのでKLCCで買ってきたケーキが夕飯
f0237364_1121781.jpg

せっかくマレーシアに来てるのに(><)
食べたいものは山盛りあるのにお腹空かないよママン(´Д`)

あっっっという間にホテルライフ終了
明日はもうチェックアウトだお
は~残念せめてもう一日あれば観光できたのに
まぁ目的がmotoGP観戦とサンダルと紅茶買うのとツインタワー見るってことだったから
かなり満足はできたんだけどね
[PR]
# by yurika344 | 2012-10-27 23:17 | マレーシア

10月19日

2009年以来3年ぶり!
行ってきました海外観戦

まぁいつものセパンなんすけど(^^ゞ

今回はANAのマイル使って行くんで
スターアライアンス系の航空会社しか乗れない=マレーシア直行便なし
てなわけで行きは関空→シンガポール→クアラルンプール
帰りはクアラルンプール→シンガポール→香港→関空
1年分の飛行機に乗った気分(笑)

関空まではJRの「関空はるか往復割引切符」
岡山駅から往復新幹線+はるか指定席で11,500円

シンガポール航空は2回目かなぁ?
f0237364_0183280.jpg


5時間半のフライト
2人席で隣いないラッキー☆
枕とブランケットが座席に
枕の周りにフリルが…オサレになっとる(笑)
f0237364_021515.jpg


機内食のメニューが配られる
f0237364_0253957.jpg

マレーシア航空はメニューなかったような気がするなぁ…

和食と洋食を選ぶ
和食を選んでみた
f0237364_026342.jpg

ん~イマイチ
ムツの西京焼はおいしかったかな
窓の外には桜島(たぶん)
f0237364_0274839.jpg

アイスクリームキタ━(゚∀゚)━!
ハーゲンダッツ♡
f0237364_0284515.jpg


朝早かったのでうとうとしたり映画観たりしてたら
意外に早く到着した気分

到着は3タミで2タミに移動
案内見てたらちゃんと係員の人がいて「ここに行け」って指示してくれる
免税店のぞいて見たけど目的の化粧品がなかったよ(´・ω・`)ショボーン
違う種類のはあったんだけどなー

先が見えない
f0237364_0324453.jpg


クアラルンプール行き無事搭乗
55分で着いてしまうので飲み物だけ
オレンジかグアバジュースだったのでグアバジュース
f0237364_0351879.jpg


あっという間に到着
羽田⇔能登間よりまだ短く感じたわ

慣れたもんでイミグレ通過して荷物受け取って
入国カードは、いらなくて両人差し指の指紋を機械に読み込ませてた
トレインに乗ってメインターミナルに
そっからKLIAエクスプレスにのってKLセントラル駅に
1万円両替したら380リンギだった!
2009年は290リンギだったよヾ(゚Д゚ )ォィォィ
金持ち気分だな(`・∀・´)エッヘン!!
そしてセントラル駅のセパン出張所なくなってた!Σ(゚д゚lll)ガーン
そのかわりチケットブースが出てたので買おうとしたら「Closeしたよ」
えええええ!21時頃だったからちょうど閉めたみたい(・д・)チッ
明日もやってるつーからまた明日来ようということで
タクシー乗り場に
LRTも考えたけど荷物あったからタクシーでいいかと
女一人で夜タクシーって躊躇したけどまぁマレーシアだからいいかなと
クーポン制だし
待ってたらお迎えが来て乗った
お決まりの会話
「どこから?」
「JAPAN、motoGP見に来た」
「おおお一人でか?」
「うん」
「日本人ライダー原田知ってるよ」
原田~?こりゃまた古い(笑)でもやっぱり嬉しいわ
なんか適当に話してたら「日本のテクノロジーすげーでも製品高い」
なんか日本やたら絶賛してくれるタクシーのおっさん
「買った製品が中国や韓国製だったらがっくりやっぱり日本製だね」
「マレーシアもプロトンとかあるじゃん」
「プロトンだめぽ」
「なんで?」
「設立当時の三菱と提携してた時はよかったけど提携止めてダメになった
結局またヨーロッパ資本とかになったけどだめだめ
やっぱり日本じゃなきゃ」
ほお~

「マレーシアの子供はしんちゃん好き
学校から帰ったらTVにくぎ付けはっはっは」
やっぱりしんちゃん人気らしい
「しんちゃん、ドラエもん、ハゲ丸」
ハゲ丸ってなんだ?何回聞いても「ハゲ丸」って言ってた(笑)
あっという間にホテルに到着
運転手さんに恵まれてたわ~
楽しかった

やっぱり泊まりはトレーダースホテルでそ
14階は今まで泊まった中でかなり低層階
部屋の方向もいつもの反対で寝ながらツインタワー見れない(;;)
やたらでかいBed
f0237364_0585045.jpg

意味もなくバスルームも写してみたり
f0237364_111363.jpg

何も食べてないからKLCCになんか食べに行こう
KLCCの前の噴水では音楽に合わせて噴水が踊ってた
f0237364_132157.jpg

f0237364_133119.jpg

やっぱりツインタワー綺麗(人´∀`).☆.。.:*・゚
f0237364_144245.jpg

っていろいろ見てたらKLCC閉店
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
22時過ぎてたよママン…
アテクシとしたことが夜ごはん食べ損ねた
ホテルには無料のWi-Fi使えるとあったけど激遅で使い物にならなかったわ(--)
部屋になぜかいつもあるチュッパチャプスを食べながら寝た
[PR]
# by yurika344 | 2012-10-27 01:08 | 旅行

おみやげ

自分へのおみやげは
やっぱりサンダルでそ

大体一足1500円前後

デザインはイマイチだけど
履き心地サイコーで足がきれいに見える
Bataとお気に入りVINCCI
f0237364_20522529.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2012-10-24 20:45

只今

クアラルンプールに来ております
ホテルはいつものトレーダースホチル
f0237364_15394193.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2012-10-20 14:37 | レース

ホテル予約

したけど返事は2営業日後

確定したら飛行機とホテルは全部予約完了\(^o^)/

あと1ヶ月((o(´∀`)o))ワクワク

f0237364_21565694.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2012-09-19 21:56 | 旅行

エアコン

なんとこの時期にエアコンが壊れて
ただの送風機になりやがりました
まだまだ暑いからないわけにもいかずソッコー購入
とにかく急いでつけてもらわないといけなかったから
値引きもなにもあったもんじゃないわ
それでもネット参考にしてちょっと安くはしてもらったけど
適正かどうかはわかんない

本当ならAPに行くはずでチケットまで購入してたのに
旦那も出かけるからお犬様達にはちょっと留守番してもらおうと
思ったらこの有様
頼みの実家は母がまた入院するかもなので頼めないし
前も行き損ねたからよっぽどAPには縁がないのね。゚(゚´Д`゚)゚。

おかげさまで朝一番にきてもらって
快適運転

f0237364_1017651.jpg


またネット観戦だ(´・ω・`)ショボーン
みなさまに会えると楽しみにしてたんだけどなぁ(TдT)
f0237364_15404113.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2012-09-09 10:16 | 日記

7月22日

余裕で1ヶ月経ちますた(笑)
もう忘れてるけど覚えてるとこだけ

朝からダートラ場
こんなん見てきた
f0237364_16313340.jpg


終わってレンタカーを返す時間に間に合わないよぉ~
でぶっ飛びで空港まで
なんかやっぱりナビが田舎道走らそうとするんですけど(--;
やっぱり間に合わず(・д・)チッ

空港でしこたまおみやげ買い込む
りんごのお菓子スキーなうちには青森はパラダイスw
f0237364_23373061.jpg


これで帰るお
f0237364_1643444.jpg

帰りは窓際だからクラスJでなくてもおk

って乗ってみたら
ガラ~ン
f0237364_16444497.jpg


f0237364_16451382.jpg

クラスJとか羽辺りまではギュウギュウ詰めなのに
周りに誰もいない( ゚д゚)ポカーン
後部貸切状態

おっ
椅子がRECARO
f0237364_164738100.jpg

急に座り心地がいい感じがした(笑)
一面雲
雲の上は綺麗な夕暮れだった
デジカメを荷物の中に入れてしまってスマホしかなかったのが悔やまれる
f0237364_16543961.jpg


羽田に到着後スマホで経路探索して半蔵門へ
翌日の行動と金額で半蔵門に決めますた
22時に過ぎに到着したけど結構この時間でもチェックインしてる人いるし
ベッドゆったり
f0237364_17184963.jpg

バスはなかなかいい感じ
f0237364_1721988.jpg

お風呂に入ろうとして気づいた
ダートラ場で埃被って顔が真っ黒になったので
クレンジングシートで顔拭いてスッピン状態(--)
これで飛行機と東京の地下鉄乗ってた(;´Д`)
(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!と思いながら眠りについたのでした…
[PR]
# by yurika344 | 2012-08-25 17:33 | 旅行

掃除機

先日アウトレットに行った時に一目惚れした掃除機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
f0237364_820115.jpg


コードレスでこれは2階の掃除にいいわぁと思ったけど
お値段が2万弱
その場で却下

したもののやっぱり帰ったらいいなぁってことで
三木谷商店のポイントが1500円分くらいあったので検討
うーんそれでも13,000円弱くらい

( ゚д゚)ハッ!ヤマダ電機のポイントは5000円分くらいあったはず
見たら掃除機そのものは18800円のポイント1880還元
5000ポイントあっても売り値が三木谷商店より高いからなぁとみてたら
チャットセンターへとかなんとか
どうやら他の大手量販店サイトでこれより安いのがあったらチャットで交渉できるみたい(´∀`)
探したら14400円のポイント10%ってのがあったのでやってみた
ほどなくしてお返事
「12,371円のポイント0でいかがでしょう」
ヽ(゚∀゚)ノハイハイハイハイお願いします
最初の金額ってあってないようなもんだな
5,208ポイントひいてもらって 7,163円で買ったのがソッコー送られてきますた

サイクロンなので音がやかましくてお犬様達がビビるに違いないけど
見た目重視だから(笑)これでいーのだ
[PR]
# by yurika344 | 2012-08-23 08:20 | 日記

7月21日

月一の更新になりつつあります(^^;;

8耐の前の週にちょっと青森に行ってきた
人生初の青森
また弾丸だったせいか行った感じがしないのはなぜなんだぜ

今回は岡山⇔東京はANAの特典航空券
東京⇔三沢はホテル+航空券のツアー
楽天だったんだけどちょうどクーポンで3,000円引+ポイント7,000ちょっとで
ツアー代金から計1万円引きだったので決めますた

岡山⇒羽田
積乱雲がすごかったすなぁ
f0237364_134469.jpg

まぁいつも通りで羽田着
おねいさんが仕事ちう
f0237364_12414943.jpg

2タミだから当たり前なんだろうけどこんだけ停まってたら圧巻だったわ
f0237364_22435257.jpg


1タミに移動して
国内線は窓席スキーだけどギリで決めたから窓席空いてなかった
クラスJの空席があったのでクラスJにしてもらおうとカウンターに行こうとしたけど
1タミよくわからん(´・ω・`)
聞こうと思ってもグランドスタッフ少なくて聞けない(´・ω・`)
ちょっと残念だた

なんとか席確保
隣の人が着席してたからこんなのしか撮れなった
これじゃクラスJとかわからんな(笑)
f0237364_13112260.jpg

天気悪くてほとんど雲しかなかったんだけど途中雲の切れ目から山が見えた
頂上に湖?が
どこだったんだろう
f0237364_13145236.jpg


無事到着してレンタカー借りて
とにかく目的地の奥入瀬に
どっかに車停めて歩いていくには時間がなさすぎる
一か八かで進んでいったら道端にいっぱい車が停まってたので停めて行ってみる
涼しい

おおおおおお
f0237364_13215974.jpg

f0237364_13224760.jpg

f0237364_1323343.jpg

想像以上にいい雰囲気

そこここで流れがかわっててゆるやかなところもあれば
波打ってるところもあり

でまた移動したらこんどは滝が
f0237364_13291619.jpg

おおおおお
f0237364_13302862.jpg

マイナスオイン浴びまくり
f0237364_13313563.jpg

森林浴~
f0237364_1332204.jpg

十和田湖も結局見なかったし
ゆっくりできなかったからまた行きたい
飛行機乗ってりゃあっという間だけどなかなかね~

ホテルは十和田市に取ってたけど
用事があって八戸まで
やっぱり昼過ぎ到着だとバタバタ~
でも行きたかった奥入瀬に行けたし
夜は宴に飛び入り参加だし
濃い一日でした
[PR]
# by yurika344 | 2012-08-15 13:37 | 旅行

8耐

はいはい負け組負け組orz

宿の予約までしてたのに諸事情によりTV観戦
家で見た方が涼しくていいよねって思いながら
やっぱりスタート見たら行けばよかったの
後悔の嵐(´;ω;`)
f0237364_12305120.jpg


PCの画面も20型になってLTも完璧よぉぉ
f0237364_12515999.jpg


TVもでかくなったけど
やっぱり現地観戦に勝るものはないなぁ

なんか序盤でこけまくりなんですけど…
[PR]
# by yurika344 | 2012-07-29 12:53 | 8耐

たまには

もう7月
たまには更新しないとね
f0237364_22453647.jpg

国会が民主のゴタゴタで停滞してるので
国会スキーなうちは平々凡々な日々で話題もなく
ブログネタもないわけで

あ、消費税ですけど付則第18条の景気弾力条項ってのがあって

この法律の公布後、消費税率の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、
経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、
第2条及び第3条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、
経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、
物価動向等、種々の経済指標を確認し、
前項の措置を踏まえつつ、経済状況等を総合的に勘案した上で、
その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。


まぁ簡単に言うと
「消費税上げるんなら半年前に経済状況考えて上げるかどうか考えます」
です
2014年に上げる上げるって騒いでるけど
この条項があるとすぐには上げられないんだけど
そこのとこが全然報道されなくて消費税増税まっしぐらってことにしたいみたいだわね~
なぜかしら~?
この景気弾力条項は自民が入れたものだからかしら~?
民主はすぐに消費税上げたかったみたいね~
まぁ民主は法律があっても無視するから民主政権なら油断大敵(笑)
14年には政権交代してると信じたい

お友達から8月に台湾に誘われるも日程が合わず
泣く泣くおことわりしたさ(´;ω;`)
また誘ってねっ

8耐の季節だおね
宿も取ってたんだけど前の週に急遽東北方面に行くことになって
たぶん2連荘はムリかなぁ~
ってここで「れんちゃん」って入力したら「連荘」って表示された
ええええ「れんちゃん」ってこんな漢字なんだ~(゚д゚)!
初めて知ったよ(´・ω・`)オハズカシイ
ってことで今年も負けた気分でTV観戦かなぁ( ;∀;)

最近のスマホって画像よすぎだわ
もうデジカメいらんかも
f0237364_23123260.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2012-07-06 22:45 | 日記

6月8日から帰宅

能登も結構来てるけど奥能登ぐるりしたことないので
今回は海沿い一周する気マンマンで宿も珠洲市にとった
だがしかし門前での用事がいつものように16時だと思ってたらまさかの17時まで(´・ω・`)
宿は最終チェックインが19時
これはゆっくりしてたら間に合わないので行けるとこまで海沿いぶっとび
でも千枚田くらいは見ときたいわぁ
道の駅に車止めてただ写しただけの証拠写真
f0237364_21515560.jpg

天気はだんだん悪くなってたから夕陽もまともに見えない(´;ω;`)
時間もないしせっかくなのに余韻てーものが味わえない
f0237364_21545065.jpg

途中どうにも我慢が出来なくて(笑)なんでもないところに車止めて
海を覗き込んだりして
透明~
f0237364_21584671.jpg


ナビに騙されて3年くらい誰も走ってないような旧道走らされたりして
急いでるのに(゚Д゚)
なんとかチェックイン時間に間に合って部屋に入る
ギリ海が見えるかなぁ
f0237364_2233339.jpg

とってもいい感じの部屋だけど一人だと広すぎ
f0237364_2245690.jpg


着いてすぐにごはんにしてもらったけど
うちが席に着いた頃にはもうほとんどお客さん終了してて
最後の一人サミシイ(´・ω・`)
つか平日なので団体さん以外にはうちしかいないのかも(;・∀・)

前菜
f0237364_2210467.jpg

蒸し物 大浜豆腐おぼろ豆腐蒸し
f0237364_22122618.jpg

お造り
f0237364_22141176.jpg

能登牛ステーキ
f0237364_22145322.jpg

酢の物 ズワイガニ
f0237364_22165761.jpg

ご飯もの 能登たけのこ釜飯
f0237364_22191045.jpg

甘味 メロン(・∀・)アマー
f0237364_22205832.jpg


コスパはやっぱり和倉の宿の方がいいわ(2食1万円)
ここは1泊2食で14,000円
楽天で予約したんだけどクーポンで1,000円引き
珠洲市には能登空港利用助成があって
航空券の半券と申請書で2,000円引きでトータル11,000円だた
でもこれはこっちから言わないといけないので知っててよかったわ

珠洲ビーチホテル

翌日は雨(TдT)
天気よかったら朝早く起きて能登の突先まで行こうと思ってたけど
もう諦めて部屋でゴロゴロ
朝ごはんはやっぱり一人しかいない(寂)

チェックアウトしてせっかく来たんだから証拠で見附島にでも寄っとこう
証拠写真(笑)
f0237364_2243323.jpg

晴れてたら行けるとこまで行ってみたかった
f0237364_22451535.jpg


途中の道の駅でお土産を買い込み
能登空港へ
天候が悪くディレイ
到着予定の飛行機が上空を何回か行ったり来たりしてるのがわかる
最悪着陸せずに羽田に引き返すとのアナウンス
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
その時には小松か富山空港から羽田に行くらしい
それはそれで面白そう(笑)
幸い乗継の時間はタプーリとってあるので無問題
どうやって空港まで行くのかな~とか考えてたら着陸しますたのアナウンス
(・д・)チッ(笑)
いやそれがその着くかつかないかわからない飛行機に知り合いが乗ってることが判明
待ち伏せてご挨拶したりして(笑)
気が済んだので(?)搭乗
こんだけ雲が分厚かったらそら着陸も大変だ
f0237364_2253406.jpg

羽田には問題なく着陸

お腹すいた(´・ω・`)
予定では12時40分だったのに1時間以上遅れて到着したんだもんね
でもちょっと寄るとこがあるのでニヤリ
乗継の飛行機をわざわざ最終便にしたのは
ソラマチに行きたかったから
スカイツリーは建設中に見てたからいいの
浅草から吾妻橋を渡ってテクテク歩いて行ってみた
あああ上の方見えないし
きょうの見学の人最悪だな
f0237364_2315684.jpg

水族館スキーなうちはすみだ水族館行ってみたかったけど
もんのすごい人でこりゃダメだ┐(´д`)┌
人の頭見に行くようなものになりそうなので断念
そういえばお腹空いてたんだ
時間は15時過ぎ
それでも並んでたわ~
東京に来るとなぜか仙台の牛タンを食べる謎の行動をするうち
今までは東京駅だったんだけどソラマチにもあったー

牛たん炭焼 利久
牛たん丼とか牛たんハンバーグとか迷いまくりだったんだけど
結局まる得利久セットってシチューもついてるのにした
美味しかった~
f0237364_23113874.jpg


食べるの食べてソラマチ限定もの買ったり満足して羽田に
京急だと乗り換えなしでいけるからよかった

今回も楽しかった~(^^
遊ばせてくれた旦那に感謝
旦那が夜勤で一晩留守番してくれた2匹にも感謝
f0237364_23175766.jpg

[PR]
# by yurika344 | 2012-06-17 23:18 | 旅行

6月7日宿

岡山⇔羽田は特典航空券で
羽田⇔能登+宿1泊は楽天の楽パックで
楽天は先日7,870ポイントがキャンペーンで当たったので
今までのポイントと合わせて2万ポイントあったから
楽パックの支払いに充てたら追い金が8,000円で済んだ

安い宿だったので海沿いではなくて街の中
でも全然問題なし
部屋に風呂はなかったけどウォシュレットだったし
でもお風呂はちっちゃいってクチコミにあったから期待せずに
総湯まで歩いて2分くらいだったので総湯に行ってみた
その前に湯元広場に
f0237364_20432039.jpg

写ってないけどここはガス燈があるのよ
きっと夜来た方が趣があるけどさすがに一人では出歩けないので

そして総湯に
f0237364_20501852.jpg

料金は420円
露天風呂もあるし行った時間もあるし人も少なくてゆっくり浸かりましたわ

宿に帰ったらごはん
部屋食なのう
仲居さんはなんか田舎のおばーちゃんって感じ
気もきいてて付かず離れずでいい感じでした

お酒飲まないので一気に
f0237364_20575528.jpg

刺身は身が分厚かった!
f0237364_20585773.jpg

あと茶碗蒸しとかお櫃いっぱいのごはんとかフルーツとか
お腹はちきれそうになって写せなかった(笑)
ご飯の後しばらくして女将さんが挨拶に来られたりして
緊張しちゃったわ

お風呂は源泉かけ流し
なのでめちゃ熱い!水で薄めるのは不本意だったけど水入れないとムリ
他に入って来そうにもないので水入れて
入って顔プルプルって洗ったら今まで泊まった和倉のどこのお湯よりもしょっぱい
あがったらお肌つるつる
化粧水とかいらないレベルつかつけるの忘れたほど
10室しかない小さな宿だけど気にいっちゃったわ~
お風呂は24時間OKだしTVも液晶で全然不自由なかった
布団しいてくれたおっちゃんも話好きな人で楽しく会話できたし

そして朝ごはん
昨日の晩御飯が嘘のような(笑)
干物は小っちゃかったけどおいしかった
f0237364_21273517.jpg

朝早く出発したいって言ったら朝一番に持ってきてくれて
また泊まりたいわ~

そしてちょっと埃を浴びに行ってきました
f0237364_2132528.jpg


お昼ご飯は門前そば
f0237364_21341410.jpg

昨日からのごちそうと今晩のご馳走を考えて質素に
おごってもらっちゃった~(∩´∀`)∩バンザーイ
[PR]
# by yurika344 | 2012-06-16 21:35 | 旅行